本日はグフを

投稿者: | 2019年9月26日

今週から後期が始まっています。

本格的に仕事が始まると、いろいろと面倒事も増え、ストレスもたまります。

しかも今期は初日から、学会の全国大会と学内での中間発表会とをハシゴしたため、身体的にも精神的にも見えない疲労がたまっていたようです。

本日は後期開始3日目ですが、授業中に急に背中と腰が激しく痛み出しました。これでも若い時には剣道に打ち込んだものですが、ずいぶん軟弱になったものです。

もちろん、災害でもっと大変な思いをしている方もいるなか、私などは涼しい部屋でのらりくらりとPC画面に向かって仕事しているだけ。まあだからこそ、ますます不健康になり、背中と腰を痛めるのですが・・・。

とにかく、ストレス解消には、アニメ(今日は「このすば2」)を見ながら、ウイスキーをちびちびやりつつ、ガンプラをつくる、というコンボが一番。

そこで、深夜に2時間あまりグタグダとした結果、グフが完成しました。HGシリーズのしかも古いほうのやつですので、あまり複雑すぎず、さっとできて、少し機嫌もよくなってきました。

そろそろ寝床に入って、グフに想いを馳せつつ、ガンダムオリジンでも見ながら寝落ちすることにします。