科学教育学会年会、開幕!

投稿者: | 2014年9月14日

本日は、日本科学教育学会の第38回年会に参加するため、埼玉大学に出張してきました。
本日見たかったのは、午前最初のSTEM(Science, Technology, Engineering and Math)教育のセッションです。
6時起きて、無事に間に合いました。
いろいろ、勉強になりました。
かつてSTS教育を牽引されてきた国内外の先生方が、最近はSTEM教育というものに力を入れています。
何とかついて行って、自分の研究にも活かせれば、と淡い期待を持っています。
片道約2時間×3日間は、ふだん電車にあまり乗らない自分には少々キツイのですが(ま、それも甘ったれた話なんですが)、明日、明後日と、頑張ります。
ちなみに、明後日の午後は、口頭発表もします。